【すまいの匠相談室】登録建築士募集

建築士が活躍できる新しいWebサイトの立ち上げにあたり、登録建築士を募集いたします。

この度、一般社団法人建築図面受注センターでは建築士と施主がSkypeでつながるオンライン相談室と称し、「すまいの匠相談室」を立ち上げることになりました。
(いわゆるオンライン英会話のような形態のサイトになります)

つきましては、自宅・会社にいながらSkypeを使って施主のすまいの相談にのっていただける登録建築士(すまいの匠)を募集いたします。

施主からの相談はもちろん有料(報酬は自分で設定)です。
空いた時間に1コマ30分単位で、施主からすまいの相談を受け、建築士様が事前に決めた希望の報酬をいただくことができます。

施主からの相談の内容としては、新築やリフォームをするにあたってプロの意見を求める人が多いことが予想されますが、難しいマニュアルはないので、基本的には建築士の皆さんの自由スタイルで相談に応じるスタンスになるかと思います。

現状はサイトオープン準備段階ですので、弊社としても不慣れな部分もございますので、協力しながら進めていける方を募集します。興味がある方は以下の募集条件をご覧ください。

【建築士募集条件】

・日本国内に住む方

・1級/2級建築士のいずれかの資格をお持ちの方

・施主にアドバイスできる知識を豊富に持つ方

・専門用語を多用せずに、素人にもわかりやすく説明できる方

・常識の範囲のコミュニケーション能力がある方

【当サイトに建築士として登録するメリット】

・空いた時間を有効利用できる

・施主の信用を得られれば設計の依頼を請けることも可能

・集客ツールになる

【登録利用料】

・登録費・毎月の利用料は無料ですが、相談料、及び仕事が発生した場合、既定の支払手数料が発生いたします。詳細はお問合せください。

登録を希望する方は、下記フォームよりご応募ください。
https://www.sumai-soudan.jp/WTE/preg.cgi

※建築士の登録は審査制となっています。書類審査及びスカイプでの面接(1回20分程度)があります。したがいましてご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

※登録前にご質問がある場合、こちらまでお問い合わせください。

以上でございますが、建築業界初の試みとして、積極的に展開して参りたいと思いますので今後とも「すまいの匠相談室」をよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする